こんにちは!ドイツで海外サッカーの挑戦中のYusukeです。
今回は、私が右MFで出場し、後半では左MF、終盤にはFWとしてプレーした、ドイツ7部リーグ第6戦について振り返ります。
ドイツ7部第6戦の試合結果
この試合は、今シーズン初のフル出場を果たし、勝ち点3を獲得したい試合でした。そして、個人的にもそろそろゴールが欲しい試合でした。
試合当日は気温が非常に高く、ハードな試合でした。試合は7-4で打ち合いを制し、私たちの勝利に終わり、個人成績としても2ゴール1アシストを記録することができました。
試合の展開は早い段階で味方のスーパーミドルシュートで先制しましたが、すぐに相手に追いつかれました。
その後、私たちのチームは17分に2点目を挙げましたが、前半33分と36分に立て続けに失点し、逆転を許しました。
前半終了間際に1点を返し、3-3のビハインドで後半に突入しました。
後半のスタートに危険な状況もありましたが、何とか失点を防ぎ、逆に味方がドリブル突破で持ち上がりそのまま逆転ゴールを決めました。
その後、58分、61分、73分に得点し、相手を突き放しました。試合終了間際に1失点しましたが、最終的には7-4で勝利を収めました。
ドイツ7部第6戦の試合の感想
個人の評価としては10点満点中6.5点。
前半は右MFでプレーしました。守備のタスクが多かったのですが、果敢にシュートを打ち、そのこぼれからゴールが生まれました。前半終盤では、2-3と逆転された後の追いつきたい大事なシーンで、前からの守備で相手のパスミスを奪い、スルーパスがアシストにつながりました。
後半の途中からは私の得意なサイドである左MFでプレーしました。クロスボールに合わせてシュートをしましたが、惜しくもゴールキーパーに阻まれました。その後60分には、スルーパスに反応して、キーパーとの1対1を股を抜いてゴール。
6-3と相手を突き放す今シーズン初ゴールを決める事ができました。
そして勢いに乗り70分には右サイドからのふわりとしたクロスボールをファーサイドでヘディングで合わせゴール決めました。その後も果敢にドリブル突破からゴールを狙い、シュートをしました。
試合終盤にはFWとしてプレーするも、残り5分で足をつってしまいあまり動くことができませんでした。
ドイツ7部第6戦の個人的な感想
今シーズン初となるゴールをやっと決めることができ、すごく安心しました。しかし結果を出せて嬉しい反面、もっとゴールを決めることができたし、もっといいプレーできたという悔しい気持ちもあります。そしてまだまだ反省点もありました。
シュートのうち半分はノーチャンスのシュートでしたし、中盤でのボールコントロールの時にもっと遠くまで周りを見る必要がありました。試合終盤に足をつってしまったことも反省材料です。食事や準備、トレーニングをもっと見直す必要があります。
この試合でシーズンが始まってからやっと得点を決めることができました。ここから得点を量産していきたいです。また、私が出場した試合は、まだ負けがないので今後も全力で頑張っていきます。これからも応援していただけると幸いです。
コメント