フォワード特化WEBメディア

コラム

運動中にモンスタースーパーフュエルは飲んでも良い?効果と感想レビュー

こんにちは、tetsuです。

エナジードリンクのモンスターエナジーから期間限定で新フレーバーが出ていたので買ってみました。

モンスタースーパーフュエルとは

モンスタースーパーフュエルとは、モンスターエナジー社が2021年8月3日から発売した新しいフレーバーで、2つのフレーバーを数量限定で発売しています。

モンスタースーパーフュエルには「レッドドッグ」「ブルーストリーク」の2種類があります。

フュエルってめちゃくちゃ言いにくいです。

海外では普及しているという無炭酸のスポーツドリンク系のフレーバー。確かに海外に行った際に「炭酸のないモンスターってあるんだ…」となったのを思い出します。

独自のエナジーブレンドに加え、BCAAや水分補給に適した電解質を配合しており、ワークアウト向きなのがわかります。

モンスタースーパーフュエルの効果と感想

今回飲んだのはドラゴンフルーツ味のフレーバーの「レッドドッグ」です。ちなみにレッドドッグの“ドッグ”は、dog(犬)ではなくて、dawg(仲の良いヤツ)みたいな意味らしいです。

レッドドッグは「力強く前へ動き続けろ」をコンセプトに、シトラスやドラゴンフルーツフレーバーをブレンドし、甘ずっぱい味わいにしあげているとのことですが、ドラゴンフルーツの味なんてわかるわけがありませんでした。

色は結構濃いめの赤色。

甘酸っぱさからアセロラ味?な感じもありましたが、色に引っ張られているだけの可能性もありそうです。日本の飲み物ではなかなか無い味で、甘過ぎず程よい酸味でごくごく飲めます。

モンスタースーパーフュエルは運動中に飲んでも良い?

そんなモンスターエナジースーパーフュエルは、運動中に飲んでも良いのでしょうか。

結論から言うと、モンスターエナジーフュエルは運動中に飲んでもOKです。

独自のエナジー成分とBCAAや水分補給に適した電解質を配合しているので、運動中に飲む分には問題はないです。

ロゴと文字でわかりやすく何が含まれているかが書いてあります。

これだけ見ても、運動中に飲んでもいいんかな。と思えます。炭酸がないことも、スポーツドリンクとしての立ち位置を感じられますね。

しっかり550mlあたり148mgのカフェインが入っているので、飲み過ぎは注意が必要です。

またカフェインは利尿作用があるので、スポーツの前やスポーツ中に飲む際は注意が必要です。

水も一緒に飲むのがベストですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP