フォワード特化WEBメディア

サッカー記録

怪我明けの復帰戦!ドイツ7部リーグ第5戦を振り返って

こんにちは、皆さん。ドイツで海外挑戦中のYusukeです。

ついに待ちに待った怪我明けの復帰戦がやってきました!ドイツ7部リーグの第5戦、私は後半の70分から右MFとしてプレーしました。開幕戦に続き、なんと今回も相手チームには日本人選手がおり、熱い日本人対決となりました。さらにチームはここ2試合、連敗が続いていたため、負けられない戦いでした。

ところが、試合は前半に2点を失うという幸先の悪いスタートでした。

しかし、後半になって私たちの逆転劇が始まりました。私の出場後、2ゴールが決まり、試合は同点の引き分けで終了しました。

個人の評価は10点満点中7点!

怪我からの復帰で途中からの出場でしたが、私がピッチに立ってからゴールが生まれました。

最初のゴールでは、私が右サイドでドリブルを仕掛け、1人の相手を交わしてふわりとしたクロスを送り、味方が折り返してゴール。流れを変えるプレーができました。

また、右サイドでのドリブルから相手をかわし、クロスからも決定的なチャンスを作りました。その後も果敢にゴールを狙いましたが、惜しくもゴールには繋がりませんでした。それでもチームに貢献できたことは嬉しいです。

試合の展開は前半30分、35分と相手に上手く裏をとられ、続けざまにゴールを許してしまいました。この流れを断ち切るのが難しく、前半はなかなかリズムを作れませんでした。後半は私たちのチームが徐々に主導権を握るものの、お互いにチャンスを決めきれない展開が続きました。

しかし、後半77分に右サイドからのクロスの折り返しがゴールにつながり、さらに81分には左サイドハーフがスペースへ抜け出し、素晴らしいゴールを決めました。その後も私を含む多くのチャンスがありましたが、勝ち越しゴールは達成できず、2-2の引き分けに終わりました。

前の試合での負けが続いていた中で、この引き分けは自信につながるものと感じます。試合中には前半で負傷者が2人出るという厳しい状況もありましたが、それでも私たちは全力を尽くしました。

個人の反省点としては、やはり決定力が課題として上がりました。5本のシュートを放ちましたが、なかなかゴールに結びつきませんでした。膝の調子も万全ではなく、強いシュートを打つことが難しい状況です。

しかしシュートコースやタイミングの工夫を通じて改善していきたいと考えています。また、怪我からの復帰ということもあり、体力面での向上が必要と感じました。

それでも、サッカーを楽しむことができ、自分が理想とするプレーがチームに影響をもたらせたことは良かったです。まだまだ決定力が足りませんが、今回のようなプレーができれば結果もついてくると信じています。

来週は試合のない週ですので、怪我の治療と次の試合に向けての準備に集中したいと思います。

負け試合が続く中での引き分けですが、勝ち点1を確保できて良かったと思います。

個人的にも今シーズンで最高のプレーができたと感じています。プロを目指す道のりで、一層の精進をしていきますので、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。そして、この記事を読んでくださっている皆さんも一緒に頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP